SSブログ

ドラマ『HERO3』 木村拓哉の相手は吉高由里子!ソースは?真相は? [芸能]

衝撃のニュースが流れました。あの人気ドラマ『HERO』の第3弾、放送決定!!
相手はなんとキムタクが指名。そのお相手は・・・。これって本当なのでしょうか?


この夏、11年ぶりに戻ってきた『HERO2』は本年No.1の高視聴率を記録。

ドラマ絶不調のフジテレビとしては何とか面目躍如のHEROだったわけですが・・・



つい先日、『HERO3』放送決定

ヒロイン候補は堀北真希!?


とのニュースが流れたばかりだというのに・・・。


今度は、吉高由里子!?


さてさて、真相は・・・

とっても気になりますね。



個人的には、第2弾の北川景子さん


最初は、ちょっとパンチが足りないなと

思ってましたが

後半は結構、良いコンビを組んでたので

引き続き彼女でもOKかなと

思ってましたが・・・。


一方、初代の松たか子さんの

復活を望む声も多いようですね。


その気持ちもよくわかります(笑)




さてさて、今回の報道、

一応、両方のニュースソースをご確認ください。


どちらにしても、今後の行方が楽しみですね。




SMAP木村拓哉『HERO』第3弾のヒロインに吉高由里子が内定! 
打倒『ドクターX』なるか!?

サイゾー 2014/11/11 13:00


芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、
縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

SMAP木村拓哉主演のフジテレビ人気ドラマ『HERO』第3弾のヒロインが、
キムタク指名で吉高由里子に内定したという情報が流れている。

今年7月から放送された『HERO』の第2弾は、
平均視聴率21.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、
夏クールのドラマ視聴率トップ。

また現在までのところ、今年度のドラマ視聴率トップの座にも輝いている。
これにより、キムタクが最終回後に第3弾の出演を内諾したといわれている。

昨年放送された『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(TBS系)では、
平均視聴率12.8%という体たらくで、“キムタク時代の終焉”が叫ばれた。

そんな中、過去の栄光にすがるように取り組んだのが今夏の『HERO』だったが、
11年前の第1弾の平均視聴率34.3%という驚異的な数字に比べると、
足元にも及ばない結果となった。

それでも、テレビ界全体が低視聴率に苦しむ中、
『HERO』で今年度ドラマナンバー1の視聴率を叩き出したというのは、
キムタクにとっては、大きな勲章だ。

しかし、10月にスタートした米倉涼子主演の
テレビ朝日『ドクターX~外科医・大門未知子~』が、
すでに5週連続で20%の大台を突破。

このままで行くと『ドクターX』が『HERO』を抜いて、
年間ドラマ視聴率トップに躍り出る可能性は高い。

米倉に唯一の勲章を奪われるのは、
キムタクにとっては忸怩たる思いがあるだろう。

ちなみに、キムタクといえば、
ドラマの撮影現場に豪華な差し入れをすることで有名。

今回の『HERO』では食べ物のみならず、
差し入れを保管する専用の冷蔵庫まで自腹で用意したという
逸話があるほどだ。

だが、『ドクターX』の米倉は、差し入れでもキムタクに負けていない。

5,000円のうな重を番組関係者約110人分差し入れ、
さらに1個1万2,000円もする銀座千疋屋の高級メロンを
同じ数だけ用意したという。

高級メロンといえば、
ドラマの中で、米倉演じる大門未知子が難手術を終えた後に、

岸部一徳演じる神原名医紹介所の所長から病院に対して
「メロンです。請求書です」という、お決まりのシーンがある。

そのメロンを主演女優がスタッフ全員に付け届けるという
シャレが利いた差し入れに一同感激。

さらに制作スタッフは、毎回、超ミニをはいている
米倉のパンチラを拝めるという恩恵に浴しているだけに、
現場の士気は上がる一方のようだ。

まさに、押されっぱなしのキムタク&『HERO』陣営だが、
それでも苦戦続きのフジにとっては数少ない鉄板作品。

『HERO』の続編については、フジの亀山千広社長が、
10月31日の社長定例会見で「会社的にもあってほしい」と発言したことで、
第3弾は決定したようなものといわれている。

それだけに、第2弾の北川景子に代わる、次作でのヒロインが注目されていた。

というのも、第1弾でヒロインだった松たか子に比べると、
北川は同性や年配ウケしにくいタイプで、視聴率獲得には貢献しなかった
という印象が強いからだ。

そこで第3弾のヒロインは、一時は堀北真希という情報も流れたが、
貪欲に視聴率確保を目指すキムタクの指名で、
吉高由里子に内定したという情報が流れている。

キムタクの希望ならばと、フジも吉高陣営を口説くのに必死になるだろう。

確かに米倉の『ドクターX』に勝つには、朝ドラで国民的女優に成長し、
今年のNHK紅白歌合戦の司会まで務める吉高のほうが、注目度は高く、
お茶の間受けもしやすい。

米倉との視聴率戦争に、キムタクと吉高コンビで勝てるか?

今のフジテレビにとっては、数少ない希望のひとつだ。(文=本多圭)





もう「HERO3」出演を決意? 元視聴率男キムタクの狙い
日刊ゲンダイ 2014年10月24日 10時26分 (2014年10月25日 07時00分 更新)

ヒロイン候補は堀北真希/(C)日刊ゲンダイ


前回は13年もかかったのに今回はわずか1カ月――。

テレビ関係者を驚かせているのがSMAPの木村拓哉(41)の選択だ。

先月22日に最終回を迎えたばかりの「HERO」のシーズン3に
出演することを早くも承諾したというのである。

ドラマ「HERO」は木村演じる型破りな検事・久利生公平の活躍をベースに、
01年のシーズン1(全11話)は平均視聴率34・3%という
驚異的な数字をたたき出した。

今年7月から放映されたシーズン2も
平均視聴率21・3%(全11話)と現時点で民放連ドラのトップに躍り出た。

シーズン2が視聴者に受けた理由のひとつが枯渇感だ。

「彼は出演したドラマがどんなに高視聴率を取っても
ある程度の期間を置かないと続編に出ない。

ファンや視聴者にガツガツしていると思われたくないという
木村なりの美学なんです。

現に今回のドラマ『HERO』は映画版が07年に公開されているものの、
実現するのに13年もかかっている」(芸能プロ関係者)


■ヒロイン本命は…

ところが、「今回は異例ともいうべき早さで木村が
『HERO』のシーズン3に出演することに同意した」(テレビ関係者)という。

背景にはフジテレビと木村サイドの利害の一致があった。

「フジは視聴率競争に連敗中で、何とかして局を盛り上げる
『踊る大捜査線』『海猿』に取って代わるキラーコンテンツが欲しい。

一方の木村も人気凋落が著しいことは分かっている。
これまでの戦略と違い、あえて代表作に出演し続けることで
新たな木村レジェンドを生み出したいのです」(テレビ関係者=前出)

となれば…当然、注目を集めるのがシーズン3を彩るヒロイン。
シーズン2に出演した北川景子の続投も噂されているが本命は別にいるという。

「堀北真希です。スキャンダルもなくジャニーズ的にも問題なし。
以前、木村とは『SMAP×SMAP』で共演し相性もいい。

木村は、あまり自己主張しないが際立った存在感を放つ
彼女の演技力を高く評価している」(芸能関係者)

ドラマ「HERO」シーズン3は来年春ごろに放映予定だという。
再び視聴率20%超えを達成し、キムタク伝説樹立となるか。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... ゴールドカード審査

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。